備忘録発信

基本は自分の備忘録として、気ままに綴ります。その備忘録が、たまたま読んでいただいた誰かの励みになったり、参考になったりしたら嬉しいです。そんなこんなで、「備忘録発信」宜しくお願いします。

痔瘻(じろう)との闘い〜入院6・7日目、術後4・5日目〜

この記事には、直接的な(特に食事時には不適切な)表現が含まれています。ご覧の際はご留意下さい。

 

この記事以降は、かなり簡潔になります笑

 

入院6日目

 

基本フローは前日と変わらず。

朝飯を食べ終わる頃に第一の便意が来る現象がルーティン化してきました笑

 

今日で抗生物質の服薬が終わるとのこと。診察も「順調」で、日に日に良くなっているのを実感できました。

 

風呂は相変わらず気持ちよくて、基本ゆっくり過ごしていました。

 

入院7日目

 

朝飯時にいつも通りの便意笑

この日、とうとう退院日が確定!当初予定よりも一日早い退院が決まり、心が踊りました。

退院が決まった瞬間から、外の世界がどんどん恋しくなっていきました。

 

次回は入院8日目、そして退院へ、です。