備忘録発信

基本は自分の備忘録として、気ままに綴ります。その備忘録が、たまたま読んでいただいた誰かの励みになったり、参考になったりしたら嬉しいです。そんなこんなで、「備忘録発信」宜しくお願いします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痔瘻(じろう)との闘い〜初診から入院まで〜

この記事には、直接的な(特に食事時には不適切な)表現が含まれています。ご覧の際はご留意下さい。 さて、この記事から私の闘病記を時系列で追っていきます。 まず違和感を感じたのは、2015年の12月頃でした。 実は12月の頭に公認会計士試験にチャレンジし…

痔瘻(じろう)との闘い〜プロローグ〜

この記事には、直接的な(特に食事時には不適切な)表現が含まれています。ご覧の際は、ご留意下さい。 「痔瘻(じろう)」という病気になったこと。これこそ私がブログを始めるきっかけでした。 痔瘻とは所謂「痔」の一種で、「あな痔」とも言われる病気で…

ブログを始めました。

初めまして。 このたび、ブログを開設致しました。 他の方のブログを拝読し、非常に励まされた経験から、 「自分の些細な経験でも、発信することで誰かの役に立てるのでは」 と考えたことが、このブログ開設のきっかけです。 ブログタイトルも、そんな想いか…