備忘録発信

基本は自分の備忘録として、気ままに綴ります。その備忘録が、たまたま読んでいただいた誰かの励みになったり、参考になったりしたら嬉しいです。そんなこんなで、「備忘録発信」宜しくお願いします。

痔瘻(じろう)との闘い〜入院8日目、術後6日目、そして退院へ〜

この記事には、直接的な(特に食事時には不適切な)表現が含まれています。ご覧の際はご留意下さい。

 

入院8日目

 

この日は、退院前日です。なんとこの日の晩飯は赤飯でした。退院おめでとうございます、というメッセージ。

祝退院!と焼き印の押されたドラ焼きもついてきました笑

腕も、こうした心配りも、最高の病院だと改めて感じました。

 

この日の排便は3回。入院生活キャリアハイでした笑

 

外の世界は恋しいはずなのに、いざ退院となるとちょっと名残惜しくもある、不思議な感覚で、入院8日目を終えました。

 

退院日

 

とうとう退院。親が来てくれた。退院時診断では、今後の注意点、次回の通院(退院4日後)についての説明を受けました。

まだ通院は残っているけど、ひとまず入院生活はこれで終わり。良い人生経験をしたと思います(しないにこしたことはないけど…笑)